検査の流れ

通常検査の流れ

手順1
お問い合わせ・内容の確認

まずはお気軽にお問い合わせください。分析可否のお問い合わせ、ご相談、見積依頼など、何でも承ります。
必要に応じて担当者から内容の確認のご連絡をさせていただきます。
お問い合わせはこちらからご入力ください。

お電話及びファックスでのお問い合わせは、次のとおりです。
一般財団法人 岐阜県公衆衛生検査センター
TEL : 058-247-1300
FAX : 058-248-0229
電話でのお問い合わせ時間 8:45から17:30まで(土・日・祝日及び年末年始は休み)
手順2
お見積書作成

見積書が必要な場合は、ご依頼の内容に基づいて分析設計・試験方法・納期・料金などをお見積りいたします。

〔分析項目について〕
分析項目はお客様の御依頼に応じます。
分析項目が不明な場合は、分析の目的に応じて、ご提案させていただきます。
手順3
ご発注

見積書の内容に承認いただけた場合は、営業担当者にご一報下さい。必要な手続きなどをお知らせいたします。

〔採取容器〕
事前に無料で貸出します。(分析内容により、容器の種類や数量が異なります。)
手順4
検体受付

検体を受付窓口へ持ち込みいただくとともに依頼書の内容確認をお願い致します。
<事前にご連絡のない場合は、窓口持ち込み時に依頼書ご記入をお願い致します。>
持ち込み出来ない場合は、ご記入いただき依頼書と共に郵送<宅配>していただくことも可能ですが、事前にご一報ください。(送料はお客様負担となります。)
公衛検にてサンプリング(採取)も可能です。(但し、別途採取出張費がかかります。)
検査依頼書は、こちらをご利用ください。

手順5
測定・分析・評価

ご依頼に即した分析及び解析を行います。

手順6
ご報告(分析報告書【証明書】)

検査終了後、速やかに報告書(証明書)を発行(郵送)いたします。報告(証明)結果について、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

手順7
お支払い

検査料金のお支払いは、受付時に窓口にてお支払いいただくか、報告書と共に送付される請求書による振込みとなります。<振り込みにかかる手数料は、お客様の負担となります>

手順8
機密保持について

受託内容に関しては、秘密厳守で対応いたします。

電話・FAXでのご注文・お問い合せは/TEL.058-247-1300 FAX.058-248-0229
お問い合わせフォームへお進みください