よくある質問

皆様から寄せられた質問にお答えします

分析の依頼はどのようにすれば良いのですか?

「検査の流れ(通常検査)(宅配検査)」をご覧ください。

事前に予約は必要ですか?

一部の分析項目では、分析日程の都合上、予約が必要となります。
また、多数検体でのご依頼や検査の依頼が集中している場合には予約をいていただいておりますと優先してご対応いたします。
予約がない場合でも受入は可能ですが、確実な受入のために、予約の連絡をお願いします。

分析精度保証のための認定は取得していますか?

分析精度保証のため様々な認定取得に努めています。
公衛検の認定範囲及び範囲については、「品質保証体制」にてご確認ください。

分析料金はどのくらいかかりますか?

分析料金はご依頼の内容により異なります。
詳細をお聞きし、お見積もりをさせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。

分析料金の割引はありますか?

年間のご契約や多数検体のご依頼につきましては割引サービスを実施しております。
お気軽にお問い合わせください。

分析する項目や方法がわからないのですが?

分析を行う目的、状況、試料情報などできるだけ詳しくお知らせください。
お客様の目的に合った最適な分析項目・方法をご提案します。

どのような容器を使用すれば良いのですか?

分析項目により、容器の種類や数量が異なります。
無料で貸出しをしておりますのでお申し出ください。

分析するために必要な試料はどのくらいですか?

ご依頼いただく検体の種類や分析の項目により異なります。お気軽にお問い合わせください。
また、食品検査の試料量は、こちらをご覧ください。

分析の結果が出るまでどれくらいの期間が必要ですか?

ご依頼いただく検体の種類や分析の項目により異なりますが。
詳細については、お気軽にお問い合わせ下さい。

分析で残った検体は返却してもらえますか?

ご依頼時に、ご指示をいただければ返却させていただきます。
なお、ご依頼時に返却のご指示がないと、返却できない場合がございます。

成績書の追加発行は可能ですか?

有料となりますが、過去3年間分までの成績書の追加発行は可能です。

英文で成績書の発行は可能ですか?

有料となりますが、英文成績書の発行は可能です。

結果が「0.1mg/L 未満」でした。これの意味は?

計測可能な最低の値(0.1mg/L)を下回る結果であったことを意味し、これは正確には測定できないくらい低い値であったといえます。

電話・FAXでのご注文・お問い合せは/TEL.058-247-1300 FAX.058-248-0229
お問い合わせフォームへお進みください